Chaos金太郎

移住10年目。新潟県柏崎の山間の集落を存続させるため活動中。

*

ブログを3ヶ月更新したので振り返ってみた

   

ブログを毎日更新するようになって3ヶ月経ちました(たまにできなかった日もあるケド…)。ほんのちょっと振り返りを。ブログ「Chaos金太郎」には生みの親と育ての親がいます。

生みの親

生みの親は『ネットで成功しているのは<やめない人たち>である』です。読んで衝撃を受けました。インターネットの深遠な世界を感じて、攻殻機動隊の世界を見たような気分になりました。

同時にブロガーに憧れるようになりました。自分にもブログをやる技術が少しだけあるのだから、やらない手はないだろうと思い、ブログを開設したのです。ブログできるのにやらないと、本当に損だと思います。

2016-01-19 22 37 23

育ての親その1

イケダハヤトさんの「まだ東京で消耗してるの?」

イケダハヤトさんの、ブログで稼いでる姿はめっちゃ刺激的です。ブログ更新へのアティチュードも、まじでリスペクト。アスリートが身体を鍛えるかのようにブログを更新されています。かなりマッチョ。

読者は、あなたが作るんです。あなたは、あなたの書くことによって、あなたが集めたい人を、集めることができます。

あなたが知らない「ブログの極意と真実」を伝授します|まだ東京で消耗してるの?

これとか、超名言。読めば触発されますよ。何かコトを起こしたい人が読んだら、鼻血が出てしかるべき。イケダさんのブログは、開設したはいいものの、更新が遅かった当ブログへの喝となりました。

育ての親その2

ビジネスコンペ「企業の扉」で優勝したこと。優勝は、自分ではビックリしました。ちゃんとまとめきれていなかったので自信がなかったからです。

それでも自分なんかの拙い話を聞いてくれて、それを評価してくれる人がいるとわかり、それじゃあ伝えなきゃ嘘だろうと思いブログの筆を取った次第であります。

2016-01-19 23 00 02

今後の行方

ブログ楽しいので、続けますよ!ブログの世界に可能性を感じてますしね。ただ最近、更新するのが少ししんどくなってきました…。

3ヶ月目にして、良い傾向かなと思っています。これからやっと本音が出てくる。ギリギリのところまで追い込まれて、出せるものが出せるようになる気がしていますので、乞うご期待です!

2016-01-19 21 55 31

 

 

 - 考え