Chaos金太郎

移住10年目。新潟県柏崎の山間の集落を存続させるため活動中。

*

YUKI「2人のストーリー」を聞いている

   

良い曲です、YUKIの「2人のストーリー」。

2016-02-27 23 39 42

なんというか、歌詞がね。

浮気をしては仲直り

とか

渡しあった夜は薔薇色

っていうような、男女の営み、まぁセックスなんですが。そういう歌詞が全編通して、なんとも切なく歌われているんですよね。YUKIの歌声と曲のメロディ、当該の歌詞が合わさると、とても切ない感じです。もうこれ以上、先には進めないような気持ちになります。

特に好きなのが最後のサビを二回繰り返すところ。

君の古着のスカートをたくし上げたら
愛を じれったいような愛を 渡しあった夜は薔薇色
物語は続く 2人の思い通り
最後のページ 開かれないストーリー

歌詞もメロディもコーラスも歌声も、全部が胸キュンです。男のくせに恥ずかしげもなく言うほど、胸キュンです。

1曲の歌で、ここまで気持ちが盛り上がる。音楽は良いですね。


ってか、このライブ、全部が生演奏かぁ。贅沢。ライブ行きたいですね。

 

 - 音楽